道徳まつり&次の描く絵の発表・12月13日(M塾82回目)

2022年12月13日  

今週も忙しいってほどじゃないですが、色々とありました。まずは土曜日に吉田の森に行き、島内梨佐さんの点描画を見て感激しました。ポストカードも買いましたので時間があったらゆっくりと見るつもりです。
その一時間後に近くに吉田神社の近くにやっていたLEMARCHEDELINSTITUP と言うマルシュに寄って昼を過ごしました。フランスに関する祭りだったので海外旅行の気分になりました。


その後にみやこめっせで道徳まつりに参加して、色んな人と出会って楽しかったです。主に学校関係者が多かったです。カレンダーを買ってくれた人達には本当に感謝します。


そして昨日から新しく龍の絵を描いてますが、すぐに本番はしないで、クロッキー用の紙で何枚かの下書きをしています。最低でも十枚以上は描いて、皆さんにどれが良いのかを選んでもらい、もっとも多く選ばれた絵をF10号サイズのキャンバスに油絵で描き、その絵を2024年の辰年用の一枚カレンダーの絵として載せようと思います。
後、大船鉾の龍頭の絵も完成しました。乾いたらすぐにポストカードとして作りたいと思います(マー君)。

ページトップ