祇園祭•前祭とバリアブレイク優勝・7月19日(M塾62回目)

2022年7月19日  

3年ぶりに復活した祇園祭、前祭を堪能しました。
鉾建ての準備はもう見ているだけでもかなり大変だって事がめっちゃ伝わりますし、建ててくれた職人達に対して凄いなぁって大きく感心しました。
宵山も夜の提灯の光も綺麗でしたし、祇園の音色も久しぶりに聴けたので美しく感じましたし、全部の鉾を見るために沢山歩いたので遊び感覚でとても楽しい時間に包まれて幸せでした。
巡行の時は、人がメチャクチャ多くいて、自分はその重圧をどこか舐めていたと反省意識を抱いてましたが、それでも3年ぶりな為に、巡行を見ることに意識してました。動く武術館になに恥じないその存在感には感動して、来てよかったと心から思いました。終盤間近の時に通り雨が来たことに参りましたが、かっぱを用意してたので、びしょ濡れは回避しました。最初から最後まで見ましたので、満足しました。

次の後祭りもたのしみです。

 

 

7月16日に第15回バリアブレイクカップ•エース対決に[絵と音]の代表として参加しましたが、奇跡の優勝を掴み取りました。予想外の結果に最初は驚きましたが、後に優勝賞品の豪華さを見て優勝できた事に喜びが少しずつ浮かび上がりました。

せっかく優勝したので、しばらくは最強王者として存在し続けて楽しもうと思います(マー君)。

ページトップ