名月と鳥羽旅行・9月28日(M塾23回目)

2021年9月28日   M塾

昨日は月に一度の臨床美術でしたので、名月にちなんだ臨床作品を作りました。

 

 

名月と鳥羽旅行(マー君の近況報告)

9月の後半は色々体験しました。
21日は8年ぶりの満月の名月と聞き、非常に興味を持ったので見てみたいと思いましたが、曇りが邪魔をしてはっきりと見えなかったので残念です。しかしかすれてわずかに見える機会が出て来たので、写真が取れてよかったです。

そして23日には家族旅行として伊勢の鳥羽に行きました。乗った電車は僕の予想を超える豪華な電車「しまかぜ」です。

料理も伊勢海老、アワビ、松坂牛などいろいろと美味しい物がたくさん食べられて大満足です♪

朝は運動として海が見えるモーニングコースを歩きました。海がとても綺麗だった。

そして最後に鳥羽水族館に行き、様々な海の生物が見れて、そして一番の目玉としてジュゴンが見れた事に貴重な経験をしたと思いました。ジュゴンが見れる水族館は日本ではここだけと言うので、今回の旅行は初体験ばかりで心から来てよかったと思いました。

 

ページトップ